<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="65001"%> 月刊フナイ6月号を読んで放射能地獄と表裏一体感の教育問題・・の巻 五井野正 画伯 ファンサイト Dr tadashi goino






 

放射能地獄と教育問題・・の巻

教育現場の問題点・・核地獄の中に自らを閉じ込める教育問題

教育現場の問題点とサブタイトルがついた月刊フナイ6月号は・・

画伯の幼き日のことが初めて明かされましたのでビックリしました。

うれしいです。

小学生のときから・・

人が生かされている道理にしたがい

だれもが生かされている道理を放棄してゆく最中に

ひとつひとつをきちんと切り開いてきたのが、これほどまでに

具体的に説明がなされるときが、こようとは創造していませんでした。



暗記詰め込み+プリント書き写し教育が道理をすべて放棄した


道理の進化や成長の放棄の強制収容所であるとも僕は思っていましたから



しかし、まさか?今回月刊フナイ6月号にて

画伯も戦って・・というか。

戦わずして、収容所でのノルマもこなしながら、自らのいのちに矛盾しない

答えも同時に導き出していた。

生命において正しい理も同時並行して、先生と生徒の立場としての先生向けの答えと自分向けの答えを(宇宙向けの立場)友達向けの答えも自分をそれぞれの相手の立場で対することをしてきたことを知りました。

ひとりの少年が多重対応という。意思力がかなりすごくないと
強い意識をキープできない

過酷な作業を

組み立てながら形成してきた状況に驚かされました。


僕は無能でしたから、単純でした。

未来に久遠様に遭遇すると周りから言われていたので

その自信(少々神通力での通知が時に画伯からあったと
錯覚しているが事実かもしれません)があり、学校教育を
僕なりに、久遠様に対する証明書として

通知表をオール1にして差し出そうと決めたり企画してもみたりとそんな
程度のものです自分には意識が続けられませんでした。

そして、社会に出て、社会人としての、それなりの成功者としての

ある結論をだし。

この2つを久遠様に差し出す証明書提出計画として

中学生の頃、空想してました。


話はもどり・・


まさか?画伯が小学校時代の真実を究明しようとするのを邪魔する学校と

向きあって思い知らされる。

教師連合軍艦隊と直面している話が聞けるとは思いませんでしたので。

きっと僕のように学校教育に矛盾を感じていた人なら

僕と同じように傷も癒されることでしょう。

今回の画伯の記事はそういうやさしさも溢れています。


サブタイトルに付けられた教育現場の問題点


チェルノブイリが広島の核爆弾1500発分です。
日本にはあれより凄い原発やプルサーマルなどが乱立しています。

世界中にも
そしてこれを破壊する事故化する秘密兵器も隠れている場所から
常時監視され、いつでも加害者は特定できないという危険いっぱいの状況です。

だれがやったか解らないままに地震で
爆発させることができる実態です。

原発数機でもう地球上は

そんな地球上にもう住めなくなることはいろんな検証でもうわかりきっていることなのです。

だから、アメリカは必死で、火星計画を画伯の記事文のあの後ごろに発表したのではないでしょうか?

この原因にせまる。
チェルノブイリの4号炉に危険を冒してまで
調査のため入り原因がでた。

それが教育問題これが地球上に乱立させ、
地震でいつでも爆破
だれがやったか犯人は見つからずに犯人の野放し状態。
暗記と書き写しの訓練には地球で究明をする意思気力を
奪ってしまったかのように・・・・。

地震兵器をもった人たちを地球という教室の中の生徒に例えると・・・

まるで受験生の出し抜きのごとく、会社での出し抜きのごとく
教師や上司に脅されて怯えながらに
水面下でも何が起こるかわからない。

放射能の核のすがたは意識のなかの現れ。

チェルノブイリの4号炉の中に入られた日本人がいるでしょうか?
400キロ上空に行って帰ってくることを宇宙に行ったとなっていますが
4号炉に入って帰ってくるほうがはるかに凄い宇宙的な
宇宙人にも絶賛されることだと僕はなぜか
すぐに感じてしまいます。

そんなところを見てきた画伯にしか書けない教育問題の気持ち
生命の本質たるいのちの力があります。


まさにココにありです。



■地震兵器により、水面下での脅しを受けながら支配下に置かれ続けなければならない現状の今現実の中の認識。日本やインドネシアやカリブ海ハイチやチリや阪神淡路大震災や世界中がいつまでも犯人にやらせ放題。犯人は見つからないままに原子炉を抱えた国は脅されながら生きている状況。

■チェルノブイリ原発事故は、アメリカ国による広島への原爆投下の1500発分の放射能が大気中に撒かれ、もはや地球上隅々にまで放射能に包まれていて放射能入りの野菜を食べている現状でいつ?地球全土があらゆる危険を発することになるか?

■船瀬俊介さんの原発地獄記事へのリンク掲載で東海第二原発で事故があれば2500万人の死者が出る(チェルノブイリ原発は地震事故の放射能による使者総数は最終的には1000万人(300市町村)であることが公には隠され続けている。そして原発推進が進められている)



科学から芸術へ「教育現場の問題点」


1000万人近くがチェルノブイリで死んだ。その放射能をもし見つめるとすると、
それを作り出した製造者責任というもの政治、官僚、マスコミ、学者・・高学
歴信仰が放射能地獄の製造者関係者を道びきだすでしょう。

その製造関係者たち彼らの学生時代をたどればクラスの友達を表面と裏で
違うポーカーフェイスで接しあう人間性を養成しながら無条件降伏たる
暗記に服従という原発関係者共通の知覚をたどることができるかもしれない。

ポーカーフェイスで一時的に金に名誉にして1000万人が死ぬが安全と
学歴でお墨付きをだして学歴で命令する。
が学歴では危険性やいのちは回避できない。
しかしなぜか庶民は学歴に従う。

放射能の中に苦しむチェルノブイリの被害者達の日々の苦しみの発信源は
そういう教育現場に共通の源泉を見ることが原因性をみることが
できると僕は思います。

だから僕は教育現場のその死人たる感情を教師が生徒に植え付ける
その現場の瞬間に教師に対して疑問を投げてきたのです。

どんな大人にする教育なのか?僕は学校が定める方向性でどんな
大人になるかを瞬時に大人の世界に立て察知するのに自信がありましたし
みんなも同じかと思っていましたら、最近僕だけだったことに
気づかされました。

今だけ奇跡的に

避けられている世界が

必然の世界へ行くときは

どういうことが

どのように

起こるのでしょうか?

喘ぎもがき苦しみずっと続きたくないと思いませんか。

僕は思うことがあり
画伯に遭遇できた機会を大切にして

頑張っていきたいと思う次第なのです。

米国や世界の支配者達は
火星への脱出へ再び猛チャージで
シフトしたのではないでしょうか。

地球を脱出しなければならない
必然性を知り尽くして焦っているのです。

彼らは、彼らの予測に対して、こんなふうに死にたくな〜い

と地震兵器で911で大勢の人のいのちを
粗末にしているのに自分達だけは他の惑星に逃げて
助かりたいのでしょう。

地球と言う教室の中で
地震兵器でもって気に入らない生徒を
脅かし危険にさらし
犯人が特定されずに逃げ回れる生徒

そんな風に例えてみて
それが火星に逃げることで

逃げる瞬間には
すべてを破壊して・・

というオチも
この教室で無罪で勝ち続けた生徒には
あるかもしれません。
そんな大人ばかりを生み出させる
教育システムを作り出し

彼らを追従し続けるしか教育受けていない
状況のど真ん中に・・・。


 
 
inserted by FC2 system