<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="65001"%> 知られざる日本人「五井野正博士」という人について






 

海外から移住する女性達の巻

やっぱり日本?やっと海外に理解?

意欲ある人が日本に
アニメや日本文化を通じて
出会いに、めぐり合いに
むかって来る


高い時間へ
向かおうとする命に対して

時間が与えられれば
人間としての向上の喜びがあるかと思います


まるでゴッホがゴッホの手紙に書いていた
日本人になり、久遠へ送った絵の中のメッセージを

解読できる久遠のその人へ送ったメッセージが
解読されるという

認識をゴッホは当時思ったのでしょうか。








2つめの動画の最後に

彼女は言う

片道切符で行くのだと・・

まるで・・ゴッホが嘗て言ったと同じようにいうのだ。


彼女は

無意識に出口へ行こうとしている?


日本のどこかに宇宙への出口。つまり今は見えないけど

きっと日本に行けば見つかる可能性があるのだ。


と・・そう感じていると推測してしまう。

どんな障害があっても
彼女は行こうとしている

そして彼女は片道切符で行くのだ!と
そして

二度とパリの町並みなんか見るのはイヤ!


そうあってはならないんだと・・。

これが不退転の決意と感じている。

これは旅行の言葉でも留学のことばでもない

命の使命ではないだろうか?

これは日本趣味ではなく

日本主義と言えないだろうか?









 
 
inserted by FC2 system